*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

我が家はBino WAVEです。

f:id:fukurosuitocho:20151231155932j:plain

for your freedom

人生を自由に楽しむ家。

 

ハウスメーカーの営業ではありません。笑。

 

我が家はBinoシリーズのWAVEを建てました。

このお家、すこし構造が変わっていて

 

f:id:fukurosuitocho:20151231160111j:plain

0.5階、1.5階なんてものがある

スキップフロアの作りとなっています。

 

我が家の希望は、コンパクトなお家。

どんな家にしようか探していた頃

Bino以外にもモデルハウスを見に行きました。

 

他のところでは

コンパクトハウスのはずなのに

「土地は50坪は必要ですよ〜。」

と言われてしまいました。

 

いやいや。

そんな大きい土地は

買えないし、いらないし。焦。

 

モデルハウスを

何個か見に行った結果、

わたしたちが一番気に入ったのは

WAVEだったんです。

 

価格も予算内なのに、

無垢の木の贅沢。

あったかい雰囲気。

とにかくわくわくするような家。

飛び抜けて素敵な家でした。

 

WAVEを建てると決め、

実際に購入した土地は40.74坪。

 

土地から購入だったので

予算的に余裕はなく、

立地と金額を最優先に

必要最小限の土地で探しました。

 

こんな小さな土地でも

小さな芝生の庭と

車3台は普通に停められる駐車場

そしてWAVEを建てることができたのです。

 

しかも、

ちょっと詰めれば

車も4台停められる!と工務店さんは言うので

ほんとですか?と何度も確認。笑。

 

事実、軽自動車も含めれば

4台停まりました。

f:id:fukurosuitocho:20151231161826j:plain

 

Binoシリーズの特徴である

スキップフロア

小さく建てて、大きく暮らす。

そんな家なのです。

 

実際、住み始めて広すぎるほどです。

余っている部屋もあったりして

広々我が家を満喫中。笑。

 

追記:

季節の移り変わりごとにいいとこ、わるいところを絶賛暴露中。

  

 


遊びに来てくれた人が

最初はみんな驚く

我が家のBino、WAVE。

 

これから

少しずつ家の中のご紹介も

していこうと思います。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。