
*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

ブロードリーフ株、100株参戦!

株式の話

久々に株の話をしましょう。笑

 

ほったらかしもいいとこ。笑

 

先日、

3673 ブロードリーフの株を100株買いました!

 

ブロードリーフさん、

東証一部上場の企業です。

 

中古車や、自動車整備の部品管理ソフトなんかを販売されてる会社のよう。

車には疎いので、あんまりピンとこないのですが、苦笑

自動車整備業者向けで高シェアをしめているシステムの会社です。

 

今年はまだ

株に関してなんにもいじっていなかったので

買ったり、売ったりしようかなーと

株系のサイトや証券口座をうろうろ見て回っていたんです。

 

そして

目に止まったブロードリーフ。

 

なぜかというと、株主優待!!ですよ。

みんな大好き!株主優待!!

 

わたし的に

優待株は株価が値崩れしにくいという持論があるのです。

 

この、ブロードリーフの優待。

12月末の権利確定で

100株保有していると

 

クオカード3,000円!!

さらに、部品MAX優待券1,000円!!

いただけるんです。

 

部品MAXとは。

http://www.buhinmax.jp/defaultShop/top/CSfTop.jsp

わたしなんかが見ても、さっぱりわからないけれど、苦笑

日本車のほとんどのメーカーのさまざまな部品が買えるサイト。

もちろん、ブロードリーフさんが経営しているサイトです。

 

まず、クオカード3,000円がうれしい!

500円とかのクオカードはよく見かけるけど

3,000円ってなかなかないよ!

 

そして、部品MAXの優待券は

車いじりする方なら何かと買えるものがあるんじゃないでしょうか。

 

わたしなんかがかろうじて買うなら

ワイパー…とか?笑

 

ワイパーのゴムくらいなら

自分で変えられるし!笑

消耗品だし!

 

そして、配当利回りもなかなか良くって

いまの株価なら3%超え!

年間配当22円になっています。

 

 

で、いくらで100株買えるかというと

 

わたしが最初株価を見ていた時

750円くらいだったんです。

 

つまり75,000円ほど。

 

それなら、今の株買うお金がないわたしでも買えるわ。笑

 

ということで

適当に702円で指値で現物買い注文を入れて

数日ほかっておいたのです。笑

(なんてテキトウ。)

 

50円も下がったりしないだろーなーって

でももし下がってタッチで買えるかもなーって。

 

そしたら

なぜか大暴落してあっさり買えました。笑

 

今は670円くらい。笑

 

もう買えちゃったなら

優待と配当をちゃんともらって

ホールドし続けていきましょう。

 

散々もらうものをもらって

いい株価になったところで

お世話になりましたと、売りましょう。

 

株って、そういうものです。笑

 

負けなしの、株式投資の法則。 - *フクロウと出納帳*

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 
 
 
 
広告を非表示にする